セミナー実施レポート ~資産形成デビューセミナー(2019.6.1)~

皆さんお久しぶりです。松井証券のオガタです。じめじめした日が続いていますね。
さて、松井証券は6月1日(土)に、経済アナリスト森永康平さんをお招きして、『資産形成デビューセミナー~今日からはじめる、将来のためのマネープラン二ング~』を開催しました!

「何か始めたいけど、どうしたらいいのかわからない…。」
「投資はちょっと怖いけど、マネープランニングには興味がある!」
「今はまだ勉強中…」
そんな気持ちを抱えるみなさんの不安や疑問を解消することが今回のミッション。

会場は新宿ミライナタワーのマイナビルーム。
休日にわざわざ来ていただくので、アクセスの良さは大事です。

第1部は森永さんから、「初心者必見!資産形成のはじめ方」と題して日本社会の現状を解説していただきながら、初心者におすすめの資産形成方法についてお話いただきました。

森永さんは日本証券アナリスト協会検定会員であり、金融教育ベンチャーの株式会社マネネのCEOを務めると同時に、複数のベンチャー企業のCFOも兼任されています。まさに金融教育の第一人者!
思わず引き込まれるト―ク力もさることながら、様々な統計データを使った分析はとても興味深く、スタッフの私もついつい集中して聞いてしまいました。

寿命が延び、生涯に必要なお金は増えていく一方で、年金や退職金には期待できない現状。自分の財産を自分で守るためには、幅広い投資先に分散して長期的な積立投資が必要であることを改めて教えていただきました。

◆profile

松井証券株式会社
1918年創業。国内で初めて本格的なネット取引を開始した証券会社。

◆レポート一覧

◆リンク

その後は松井証券のセミナー担当・影嶋から、初めての資産形成をサポートする松井証券サービスのご案内をしました。

松井証券のロボアドバイザー「投信工房」を実際に体験していただくコーナーでは、皆さんかなり真剣なご様子。初心者でも気軽に積立投資をスタートできる機能が揃っているので、ぜひ試してみてくださいね!

さらに当日お越しいただいたお客様には、こちらの限定モバイルチャージャーをお配りしました!我ながらオシャレなデザインで、持ち運びにも便利な軽量サイズ!
ご要望があれば再配布を検討するかも・・・!?

セミナー終了後は会場に残ってたくさん質問してくださったお客様もいらっしゃいました。セミナーを通じてお客様の疑問やお声を直接聞けたことで、お客様にとってだけでなく、スタッフにとっても大変有意義な一日となりました。皆様の不安がなくなるようにこれからもドシドシお答えしていきます・・・!
また、参加いただいたお客様は女性や20代・30代の若い方も多く、まさにこれから資産形成を始めようという方に多くお越しいただけました。

セミナーの感想についても、「森永さんのお話がとても分かりやすくて、聞きやすかった。」「老後の金額がイメージ出来、積み立てすることで安心する材料になると思った。」など、うれしい評価をたくさん頂きました!

お越し下さった皆様、そして森永さん、本当にありがとうございました!
また次回、お会いしましょう♪

講師紹介

森永 康平氏

金融教育ベンチャーの株式会社マネネCEO。
証券会社や運用会社にてアナリスト、エコノミストとしてリサーチ業務に従事した後、複数金融機関にて外国株式事業やラップ運用事業を立ち上げる。現在は複数のベンチャー企業のCFOも兼任。
日本証券アナリスト協会検定会員。

\人生に必要な費用をシミュレートしてみたい!という方は・・・/
『松井FP~将来シミュレーター』をぜひお試しください!

\今後の「ライフ」に必要な費用をシミュレートしてみたい!という方は・・・/『松井FP~将来シミュレーター』をぜひお試しください!

トップへ戻る