セミナー実施レポート ~資産形成デビューセミナー(2019.10.7~8
)~

こんにちは、松井証券 営業推進部のオガタです。 松井証券は、10月7日(月)・8日(火)に東京証券取引所で開催された女性向けの資産形成イベント、『JPX*マネースクール』に参加しました!

『JPX*マネースクール』への参加は今年で3年目!今回のテーマは「キャッシュレス時代到来!賢いマネー戦略のつくりかた」ということで、株式会社ポイ探 代表取締役の菊地崇仁さんや、ファイナンシャルプランナーの高山一恵さんが登壇され、キャッシュレス時代を生き抜くためのお金の情報をたくさん教えていただきました。

1日目には松井証券もプレゼンの時間をいただき、『楽しく得する!株主優待のすすめ』というテーマで、株主優待の始め方をご紹介しました!

皆さんとても真剣に聞いていて、その後ブースにもたくさん足を運んでいただき、
「銘柄探しツールを試してみたい」
「株主優待に興味はあるけど、どうやって始めたらいい?」
「優待じゃないけど、最近iDeCoが気になっていて…」
など、積極的にご質問いただきました。

アンケートのお礼にお配りした、豆助座衛門くんのふせんも大好評☆

◆profile

松井証券株式会社
1918年創業。国内で初めて本格的なネット取引を開始した証券会社。

◆レポート一覧

◆リンク

ブースで実施したアンケートでは、ブースに来て「とても良かった・良かった」と回答いただいた方が9割と、大変うれしい結果になりました。
また、多くの方が投資をしてみたくなったと回答しており、スタッフ冥利に尽きます…。

10万円以下なら・・・という方が過半数。みなさんやはり最初は少額から始めたいですよね。
10万円以下の投資金額で株主優待がもらえる銘柄も多数あり、松井証券ではそんな条件で優待銘柄を探せる便利なツールを無料で提供しています!

銘柄スクリーニング(QUICK情報)
リサーチネット

WEBサイトでは毎月、おすすめの優待銘柄を紹介するページも連載してますので、ぜひのぞいてみてください☆

さてさて、今年もこうして大好評のうちに幕を閉じた『JPX*マネースクール』ですが、まだお伝えしていない成果が一つ…
『JPX*マネースクール』の会場は東京証券取引所。所在地は日本橋兜町。
日本橋といえば・・・そう、「九州じゃんがら 日本橋店」です!!

今年もお昼休みにしっかり食べてきました( *´艸`)
松井証券のオフィスがまだ日本橋にあった時代、当時の社員も足しげく通っていたとか。

…と、なぜか最後はラーメンの宣伝で締めつつ、今回のレポートを終わります🍜
松井証券は今後も、女性のライフ×マネーに寄り添うセミナーを実施いたします!
ぜひお越しください🌸

トップへ戻る