オンライン取引の魅力は何ですか?

オンライン取引の魅力は何ですか?

自分の好きな場所で、好きな時間に、自分のペースで取引ができることです。

対面営業の証券会社しかなかった時代は、取引したいと思うと、お客様自らが店頭に出向いたり、電話をかけたりして株式等の注文をしてきました。その時代は営業店とのやりとりが基本になっていますから、証券会社が対応するのは営業時間のみで、注文方法も対応時間も、多くの制限があったといえます。

しかし、オンライン取引なら、口座開設から注文・約定確認等、取引のほとんどが自宅のパソコンやスマートフォン等の携帯端末で行えます。気兼ねする営業マンもいません。自分の好きな場所で、好きな時間に、自分のペースで取引できるところがオンライン取引の最大の魅力です。

もちろん、以前は証券会社の店頭でしか見ることのできなかった「株価ボード」等も、パソコンのほか、スマートフォン、携帯電話等の携帯端末上でも見ることができます。オンラインなら、最新ニュース等も刻々と配信され、手に入りにくかった投資情報も、リアルタイムに確認できるようになりました。

松井証券では、個人投資家への情報提供を積極的に行っており、各銘柄の株価情報、財務情報、各種ニュース等を提供しています。パソコンのほか、外出中でもスマートフォン等の携帯端末の利用により、効率的に投資判断することができます。

パソコン向け投資情報ツール

スマートフォン向けサービス

投資初⼼者のための簡単Q&A集(オンライン取引)

オンラインで最短即日、
無料で口座開設

オンラインで申し込みが完結。署名・捺印・書類の郵送は不要です