Q入力ミスや操作ミスなどがあった場合はどうなりますか?間違ったときが心配です。

Q入力ミスや操作ミス等があった場合はどうなりますか?
間違ったときが心配です。

A注文内容は発注前に注文条件確認画面で確認できます。約定前なら取消も可能です。また、松井証券では買付余力以上の買付はできません。

オンライン取引の場合、自分で画面を操作して注文を出したり、情報を収集したりするため、間違った操作や入力ミスは十分に考えられます。

基本的にはどのボタンやリンクを押してもパソコンに不具合が発生するようなことはありませんが、操作方法がわからなくなったら、ヘルプやQ&A集をご確認いただくか、「松井証券顧客サポート」までお問い合わせください。

もっとも注意したいのは入力ミスや操作ミスによって意図しない取引をしてしまうことです。

松井証券では、注文を出す際の最後の確認画面で取引暗証番号を入力しなければ、注文は執行されない仕組みになっています(※)。注文を入力すると、注文条件確認画面が表示されます。ここで、間違いがないかしっかり確認しましょう。

  • 簡単注文機能を利用する場合を除く。

なお、注文を出した後にミスに気づいたり、何らかの事情で取引を取り消したい場合も、注文が成立する(約定といいます)前なら取り消すことが可能です(ただし約定後は、取消不可)。また、買付余力以上の注文を出した場合は、システム側で注文を受付けません。

注文前にしっかり確認

投資初⼼者のための簡単Q&A集(オンライン取引)

もっとQ&Aを確認する

まだ口座をお持ちでない方は、インターネットで今すぐお申込み!

口座開設サポート

0120-021-906(IP電話等)03-5216-0617

受付時間 / 平日 08:30〜17:00

リスクおよび手数料などについて

  • 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。