Qシステムダウンや停電等が起きて、急に取引できなくなってしまったら?

Qシステムダウンや停電等が起きて、
急に取引できなくなってしまったらどうしたらいい?

A当社のシステム障害が原因の場合、電話で注文を受付ける体制をとっています。

オンライン取引は、対面型の取引では少ない「システムトラブル」というリスクが存在します。証券会社のシステムに問題がなくとも、証券取引所やパソコン、インターネット通信回線の不具合により、取引不能となる場合もあります。

SYSTEMDOWN

松井証券では、当社システムに障害が生じた場合、「システム障害時専用フリーコール」をご用意し、電話で注文を受付ける体制をとることで、できる限りお客様にご迷惑がかからないよう迅速に対応しています。

システム障害時専用フリーコール

  • システム障害時はお電話がつながりにくくなる場合があります。

投資初⼼者のための簡単Q&A集(オンライン取引)

もっとQ&Aを確認する

まだ口座をお持ちでない方は、インターネットで今すぐお申込み!

口座開設サポート

0120-021-906(IP電話等)03-5216-0617

受付時間 / 平日 08:30〜17:00

リスクおよび手数料などについて

  • 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。