フリーズしたりコンセントが抜けたりして、取引の途中で画面が消えてしまったら?
フリーズしたりコンセントが抜けたりして、
取引の途中で画面が消えてしまったら?
画面を立ち上げ直し、取引状況を確認しましょう。
パソコンのトラブルでもっとも頻繁に起こるのが、フリーズです。画面が固まり、操作不能になるケースです。フリーズしたら、慌てず、パソコンを一度終了し、再度、起動すれば通常は作業を再開できます。
注文を発注している途中なら、再度パソコンを起動し、取引画面に入り、注文が実際に発注されているか否かを確認します。基本的に最後の確認画面で【注文する】ボタンを押す前なら、注文は執行されていません。
パソコンのトラブルが改善しない場合や、相場が急変したため急いで注文を出さなければならない場合は、まずは松井証券顧客サポートに電話をして対応をご依頼ください(※)。
- お電話での注文はインターネット経由の手数料とは異なります。