Q昼は仕事があります。それでも投資ができますか?

Q昼間は仕事があります。それでも投資ができますか?

Aできます。パソコンやスマートフォンで取引できますし、夜間に取引が可能な商品もあります。また、口座開設もWEB上の操作のみで完了します。

株の売買はもちろん、さまざまな取引や投資に欠かせない情報収集がパソコンやスマートフォン、携帯電話で完結します。

取引注文は、夜間やお昼休み、休日等、ご自身の時間の空いているときに、24時間いつでも出すことができます(メンテナンス時間を除く)。さらに、逆指値追跡指値返済予約といった条件付注文を上手に活用すれば、日中は株価をチェックできない方でも利益や損失をコントロールできます。週末にじっくり情報収集して注文するというスタイルも、お忙しい方には向いているかもしれません。

また、取引ができるのは昼間だけではありません。現物株の取引であれば、PTSを利用することで平日の23時を過ぎても取引ができます。さらに、FX(外国為替証拠金取引)のように平日はほぼ24時間取引できるものや、大阪取引所の先物取引のように日中立会に加え、夜間立会(16:30~05:30)のある商品もあります。自宅に帰ってから、じっくり取引できる商品もあるのです。

もちろん、新規の口座開設も簡単です。インターネット上で必要事項を入力し、必要書類をアップロードすれば、WEB上の操作だけで口座開設できます(ログインID、PWはお手元に届くまで数日かかります)。また、口座開設申込書を取り寄せて、郵送のやり取りで口座開設することも可能です(最短1週間)。
また、信用取引、FX、大阪取引所の先物取引を行う場合は、口座開設後に追加で専用口座の開設が必要ですが、追加口座の開設手続きはお客様サイト内で完結します。

パソコンやスマートフォンでも取引できます。

投資初⼼者のための簡単Q&A集(証券取引)

もっとQ&Aを確認する

まだ口座をお持ちでない方は、インターネットで今すぐお申込み!

口座開設サポート

0120-021-906(IP電話等)03-5216-0617

受付時間 / 平日 08:30〜17:00

リスクおよび手数料などについて

  • 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。