昼は仕事があります。それでも投資ができますか?

昼間は仕事があります。それでも投資ができますか?

できます。パソコンやスマートフォンで取引できますし、夜間に取引が可能な商品もあります。また、口座開設もWEB上の操作のみで完了します。

株の売買はもちろん、さまざまな取引や投資に欠かせない情報収集がパソコンやスマートフォン、携帯電話で完結します。

取引注文は、夜間やお昼休み、休日等、ご自身の時間の空いているときに、24時間いつでも出すことができます(メンテナンス時間を除く)。さらに、逆指値追跡指値返済予約といった条件付注文を上手に活用すれば、日中は株価をチェックできない方でも利益や損失をコントロールできます。週末にじっくり情報収集して注文するというスタイルも、お忙しい方には向いているかもしれません。

また、取引ができるのは昼間だけではありません。現物株の取引であれば、PTSを利用することで平日の23時を過ぎても取引ができます。さらに、FX(外国為替証拠金取引)のように平日はほぼ24時間取引できるものや、大阪取引所の先物取引のように日中立会に加え、夜間立会(16:30~05:30)のある商品もあります。自宅に帰ってから、じっくり取引できる商品もあるのです。

もちろん、新規の口座開設も簡単です。インターネット上で必要事項を入力し、必要書類をアップロードすれば、WEB上の操作だけで口座開設できます(ログインID、PWはお手元に届くまで数日かかります)。また、口座開設申込書を取り寄せて、郵送のやり取りで口座開設することも可能です(最短1週間)。
また、信用取引、FX、大阪取引所の先物取引を行う場合は、口座開設後に追加で専用口座の開設が必要ですが、追加口座の開設手続きはお客様サイト内で完結します。

パソコンやスマートフォンでも取引できます。

投資初⼼者のための簡単Q&A集(証券取引)

オンラインで最短即日、
無料で口座開設

オンラインで申し込みが完結。署名・捺印・書類の郵送は不要です