リモートサポートのご利用
松井証券リモートサポートとは
「松井証券リモートサポート」とは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです
なお、本サービスの通信はSSL暗号化通信によって行うため、第三者による通信の「盗聴」やデータの「改ざん」、「なりすまし」などからお客様の情報は守られています。
松井証券リモートサポートのご利用方法
- パソコン操作に慣れていないため、松井証券の使い方を丁寧に教えてほしい
- ネットストック・ハイスピードを使いたいが、どうやってダウンロードしたらよいかわからない
- 上記のようなお困りごとがありましたら、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。
- 音声案内に従い、「2」を選択してください。
- オペレーターより、案内がありましたら、「リモートサポート同意内容」をご確認のうえ、同意いただけましたら「開始ボタン」を押してください。
- ボタンを押した後、以下画面が表示されます。使用許諾契約書をご確認のうえ、内容にご同意いただけましたら、「リモートサポート開始」ボタンを押してください。
- 「リモートサポート開始」ボタンを押すと、以下画面が表示され、リモートサポート接続の準備を開始します。
- 以下のような「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号をオペレーターにお伝えください。番号を認証後、オペレーターがお客様のパソコン画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。
松井証券リモートサポートの提供範囲
当サポートでご案内可能なサービスは以下となります。
- お客様サイトの設定および操作方法
- 松井証券のサービス関連ツールの設定および操作方法
- 松井証券のサービス関連ツールの利用に必要なプラグイン等の設定および操作方法
- 松井証券のサービスとは株、先物OP、FX、投資信託を指します。
お客様のパソコン環境の設定や当社以外のサービスの案内は出来かねますので、ご了承ください。
松井証券リモートサポートの推奨環境
OS |
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CPU | Windows10:1GHz以上 Windows11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | Windows10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域 空き容量 |
100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 |
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当社が取得できるお客様のパソコンの情報
当サービスでは、以下のお客様のパソコンの情報を当社オペレーターが確認することが可能です。なお、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
- 機器情報
- OS
- OSバージョン
- OS Service Pack
- 機器タイプ
- システム製造元
- システムモデル
- CPUベンダー
- CPUクロック周波数
- 物理メモリ容量
- ドライブ情報(空き容量)
- MACアドレス
- ルーター有無
- Windowsファイアウォール
- Internet Explorerバージョン
- デフォルトブラウザー
- デフォルトブラウザーバージョン
- デフォルトメーラー
- デフォルトメーラーバージョン
- ウイルス対策ソフト
- ファイアウォール名
- ツールのバージョン
松井証券リモートサポートの注意事項
- 当サービスは松井証券の口座をお持ちのお客様を対象としたサービスです。
- お客様のパソコンに表示された内容を当社オペレーターのパソコンに表示する閲覧機能を有しているため、お客様の個人情報、メールや重要な情報の資料などを閉じてから本サービスをご利用ください。
- 当サービスはパソコン操作等に関するサポートを行うためのものであり、特定の商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
- 当サービスのご利用は無料です。
ご質問・お問い合わせ (電話番号)
リスクおよび手数料などについて
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