リモートサポートのご利用

松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。

松井証券リモートサポートとは

「松井証券リモートサポート」とは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。

なお、本サービスの通信はSSL暗号化通信によって行うため、第三者による通信の「盗聴」やデータの「改ざん」、「なりすまし」などからお客様の情報は守られています。

お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご説明します。

ご案内する画面に「指差し」や「赤字マーク」を入れてわかりやすく誘導します。

松井証券リモートサポートのご利用方法

  • パソコン操作に慣れていないため、松井証券の使い方を丁寧に教えてほしい
  • ネットストック・ハイスピードを使いたいが、どうやってダウンロードしたらよいかわからない
  • 上記のようなお困りごとがありましたら、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。
    • 音声案内に従い、「2」を選択してください。
  • オペレーターより、案内がありましたら、「リモートサポート同意内容」をご確認のうえ、同意いただけましたら「開始ボタン」を押してください。
  • ボタンを押した後、以下画面が表示されます。使用許諾契約書をご確認のうえ、内容にご同意いただけましたら、「リモートサポート開始」ボタンを押してください。

    リモートサポートのご利用方法

  • 「リモートサポート開始」ボタンを押すと、以下画面が表示され、リモートサポート接続の準備を開始します。

    リモートサポートのご利用方法

  • 以下のような「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号をオペレーターにお伝えください。番号を認証後、オペレーターがお客様のパソコン画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。

    リモートサポートのご利用方法

松井証券リモートサポートの提供範囲

当サポートでご案内可能なサービスは以下となります。

  • ネットストック会員画面の設定および操作方法
  • ネットストック関連ツールの設定および操作方法
  • ネットストック関連ツールの利用に必要なプラグイン等の設定および操作方法
  • ネットストックとは株、先物OP、NetFx、投資信託の口座を含みます。

お客様のパソコン環境の設定や当社以外のサービスの案内は出来かねますので、ご了承ください。

松井証券リモートサポートの推奨環境

OS
  • Windows 7 (32bit/64bit)
  • Windows 8 (32bit/64bit)
  • Windows 8.1 (32bit/64bit)
  • 日本語版Windows OSに対応
CPU 800MHz以上
メインメモリ 512MB以上
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域
空き容量
100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
  • Javascript/ActiveXが動作すること
  • プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

当社が取得できるお客様のパソコンの情報

当サービスでは、以下のお客様のパソコンの情報を当社オペレーターが確認することが可能です。なお、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。

  • 機器情報
  • OS
  • OSバージョン
  • OS Service Pack
  • 機器タイプ
  • システム製造元
  • システムモデル
  • CPUベンダー
  • CPUクロック周波数
  • 物理メモリ容量
  • ドライブ情報(空き容量)
  • MACアドレス
  • ルーター有無
  • Windowsファイアウォール
  • Internet Explorerバージョン
  • デフォルトブラウザー
  • デフォルトブラウザーバージョン
  • デフォルトメーラー
  • デフォルトメーラーバージョン
  • ウイルス対策ソフト
  • ファイアウォール名
  • ツールのバージョン

松井証券リモートサポートの注意事項

  • 当サービスはネットストック口座をお持ちのお客様を対象としたサービスです。
  • お客様のパソコンに表示された内容を当社オペレーターのパソコンに表示する閲覧機能を有しているため、お客様の個人情報、メールや重要な情報の資料などを閉じてから本サービスをご利用ください。
  • 当サービスはパソコン操作等に関するサポートを行うためのものであり、特定の商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
  • 当サービスのご利用は無料です。

ご質問・お問い合わせ

ネットストック口座を未開設のお客様
0120-021-906IP電話:03-5216-0617
ネットストック口座を開設済みのお客様
0120-953-006IP電話:03-5216-8628

受付時間 / 平日 8:30〜17:00

まだ口座をお持ちでない方は、インターネットで今すぐお申込み!

リスクおよび手数料などについて

  • 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。