株の取引相談窓口
無料で相談!株の取引相談窓口とは
「日本株」「米国株」の株式マーケットに関する投資相談ができる。
松井証券の「株の取引相談窓口」は、気軽に株や投資の話ができる窓口です。
株式市場やマクロ環境を元に「銘柄の探し方」「個別銘柄の材料探し・見通し」「取引タイミング」の投資判断に関わる専門的な内容について、投資相談専門の相談員が対応しています。
- 当窓口では、個別銘柄の推奨や株価予想は行っていません。
- 当社サービス内容やお手続き、画面操作については顧客サポートをご利用ください。
相談員(アドバイザー)とは
株の取引相談窓口の相談員は、松井証券の顧客サポート(コールセンター)での業務で培ったコミュニケーション能力と、日々マーケット情報をキャッチアップしている専門集団です。お客様一人ひとりの投資スタンスを伺い、お客様に寄り添ってコミュニケーションを取りながら、専門・客観的情報をもとにサポートいたします。
聞く
お客様のお悩みや相談事についてお気持ちを汲み取り、親身になって伺います。話しやすい雰囲気づくりに努めますので、安心してご相談ください。
調べる
お客様のニーズに応じて、迅速かつ正確に情報を収集します。偏りのない俯瞰的な視点をもち、お客様にとって最適な情報を提供します。
知識
日々の相場動向を注視して、マクロ環境から個別銘柄まで幅広いご相談にお応えできるよう努力しています。
伝える
初心者から経験豊富な投資家まで、知りたい事をシンプルに分かりやすくお伝えします。
ご相談の予約方法
ご予約は、「オンライン予約」と「専用ダイヤルへのお電話」で受付を行っています。
1.オンラインでの予約方法
専用予約フォームをご利用いただき、ご予約いただく方法です。
STEP1 予約フォームに入力
専用の予約フォームから、必要事項のご入力を行います。
- ご希望日時は第二希望まで入力が可能です。
- 【ご注意】お客様のPWや暗証番号は入力しないようにお願いします。
STEP2 自動返信メール
入力内容確認のメールが送られますので、必ず内容をご確認ください。
誤りがあった場合は再度予約フォームへ入力し直してください。
- この時点では、まだ予約が確定してません。
STEP3 予約確定メール
予約が確定すると、確定した日時が記載されたメールが届きます。
- ご希望日時が埋まっている場合やご相談内容を確認させていただく場合があるので、必ずご確認ください。
- 返信メールに【要確認】と記載がある場合、内容をご確認いただき必要に応じて再度予約フォームへ入力ください。
STEP4 相談員からのお電話
確定した予約日時に相談員よりご連絡します。
- 準備や直前の対応によってご予約いただいた丁度の時間にお電話できない場合があります。
ご予約時に選択いただいた時間の範囲でのご連絡となります。
【参考】予約フォームの入力については、動画でも解説しています。
2.お電話でのご予約方法
株の取引相談窓口の専用ダイヤルにお電話をいただき、
ご予約いただく方法です。
STEP1 予約専用ダイヤルへお電話
予約専用ダイヤルまでお電話いただき、予約受付担当のオペレータへ必要事項をお伝えください。
<必要事項>
- お客様の「ログインID」「お名前」「連絡先電話番号」
- ご相談の希望が「日本株」か「米国株」
- ご相談銘柄が決まっている場合「銘柄コード」または「ティッカー」
- 「投資期間(長期・中期等)」と「具体的な相談内容」
- 「ご希望のご連絡日時」
- 全体相場の動向や銘柄の探し方を希望される場合は、「銘柄コード」「ティッカー」は不要です。
- ご予約時間は、ご連絡目安となり1時間の範囲での受付をしています。
【ご注意】
- 予約受付担当のオペレータは、投資相談や商品サービス・お手続きなどご案内できません。
- 投資相談以外のお問い合わせは、松井証券顧客サポートをご利用ください。
STEP2 予約の確定
必要事項を伺い相談員の予約状況を確認して、予約受付担当から日時についてお伝えします。
- ご希望日時のご予約が既に埋まっている場合があります。その場合、空いている日時でご予約いただく可能性があります。
STEP3 相談員からのお電話
確定した予約日時に相談員よりご連絡します。
- ご連絡準備や直前対応によってご予約時間丁度にお電話できない場合があります。1時間の範囲でのご連絡となります。
投資相談以外のお問い合わせについて
株の取引相談窓口は、投資相談専用の窓口となります。
各種お取引やサービス全般、パソコントラブルや操作方法、登録内容の変更など各種お手続きについては、松井証券顧客サポートをご利用ください。
- 株の取引相談窓口へ投資相談以外のお問い合わせがあった場合、お電話をかけ直していただく事になります。何卒ご了承ください。
口座をお持ちでないお客様
口座開設サポート
口座開設の手続き方法などについてご案内します。
口座開設済みのお客様
松井証券顧客サポート
お取引や操作方法、登録内容変更などをサポート。
相談事例~動画等で実際の対応を紹介
株の取引相談窓口で実際に相談をお受けした内容を紹介しています。
株の取引相談窓口をご利用する際の参考にご利用ください。
- 動画によって一部架空の銘柄を使って事例を掲載しています。どういったご案内を行っているかの参考にご活用ください。
相談事例動画
株の取引相談窓口でご案内している相談内容をAI音声でご紹介しています。
どういう相談をしているかや、どういう案内をしてもらえるかの参考にご活用ください。
その他の相談事例動画もご用意していますので、ご参考ください。
ご利用のお客様の声
当窓口をご利用いただいているお客様からのお声を一部紹介します。
- 内容は、あくまで個人の成果・感想となります。
60代・ベテラン投資家
株のセールスがなく、客観的な情報とリスク管理のアドバイスをいただき投資の質が向上。
長年自己判断で投資をしてきましたが、市場動向や投資リスクについてアドバイスいただき、より深い理解と判断ができるようになりました。日本株や米国株についてセールスプレッシャーを感じることなくアドバイスを受けられる。また、他の投資相談会の内容は難しかったが、ここではいろはが学べるので良かった。
米国株の相談では、NVDAやKO等の買い時・売り時など、保有銘柄全体について相談を手厚くして頂いて、こんなに利益が出るとは思っていなかった。
50代・ベテラン投資家
チャートの見方や個別銘柄のニュースを教えてもらい判断できるようになった。予約して希望日に連絡がもらえて助かる。
これまでネット等で勧誘された銘柄を売買していたが、結果損失となっていました。相談窓口を利用して、チャートの見方や個別銘柄のニュースなどを教えてもらいつつ、判断ができるようになってきています。
相談も予約制なので、希望日に連絡をもらえるので助かる。
こういう相談ができるネット証券は、松井証券だけです。
30代・投資初心者
ネット証券でも直接話をして相談ができるのはありがたい。
市況ニュースや業種トレンドの情報を教えてくれ、電話対応でリアルな声で聴けるのは松井証券だけだと思う。他社にはないサービスなので今後も利用していきたい。
直接話をして相談できる場所が無かったので、投資初心者にはかなり助かる。
その他たくさんのお客様からの声
- 考え方や見方などが分かって勉強になってよかった。
- 最近投資が依然より楽しくなっている、ありがとう。
- 株の相談する人がいないから相談できるだけでありがとう。
- 松井証券の対応は営業色が強くないため投資相談がしやすい。損切りをして落ち込んだ時も色々な相談員の方の対応が支えになった。
- 日々色々な話をする中で学びに繋がり、投資を楽しく行えている。
株の取引相談窓口をご利用時のご注意
- 最終的な投資判断はお客様ご自身でご判断ください。
- 株価は様々な要因で上下しますので、株の取引相談窓口では株価予想は行っておりません。
- 相談員は個別銘柄の分析等は行っていないため、客観的な情報をもとにご案内いたします。
- 米国株の投資情報についてお調べしても情報が無い場合があります。ご了承ください。
- 情報源が英文の場合、翻訳ソフトを利用してご案内することがあります。
サポートダイヤルとの違い
入金方法、株式の発注操作、NISA口座開設方法などは、顧客サポートダイヤルにおかけください。株の取引相談窓口ではご案内しておりません。
外部機関からの高い評価
当社のサポート・サービスへの取り組みに対して、第三者評価機関より次の評価をいただいています。
HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催 2025年度問合せ窓口格付け(証券業界)
~最高評価の「三つ星」を15年連続で獲得!~
松井証券顧客サポートは、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2025年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価である「三つ星」を15年連続で獲得しました。
- 外部機関の評価は当社サポートサービス全体への評価です。