スマートフォン・タブレット向けリモートサポート

松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。

松井証券リモートサポートとは

「松井証券リモートサポート」とは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のスマートフォン・タブレットの画面を共有し、お客様とオペレーターが同一の画面を見ながら、操作方法などをご説明するサービスです。

なお、本サービスの通信はSSL暗号化通信によって行うため、第三者による通信の「盗聴」やデータの「改ざん」、「なりすまし」などからお客様の情報は守られています。

お客様とオペレーターがスマートフォン(タブレット)の同一の画面を見ながら操作方法などをご説明します。

ご案内する画面に「指差し」や「赤字マーク」を入れてわかりやすく誘導します。

松井証券リモートサポートのご利用方法

  • パスワードの入力がうまくいかずログインできない
  • 株touchを使いたいが、どうやってダウンロードしたらよいかわからない
  • 上記のようなお困りごとがありましたら、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。
    • 音声案内に従い、「3」を選択してください。
  • オペレーターより、案内がありましたら、「リモートサポート同意内容」をご確認のうえ、同意いただけましたら利用しているスマートフォン、タブレット端末メーカーのスタートボタンを押してください。GooglePlayのアプリインストールページに移動します。
  • 以下のアプリインストール画面が表示されますので、インストールボタンを押してください。

  • アプリを起動すると使用許諾契約書が表示されますので、ご確認のうえ、内容にご同意いただけましたら、「同意する」ボタンを押してください。

  • 以下のような「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号をオペレーターにお伝えください。番号を認証後、オペレーターがお客様のスマートフォン・タブレット画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。

松井証券リモートサポートの提供範囲

当サポートでご案内可能なサービスは以下となります。

  • お客様サイトの設定および操作方法
  • 松井証券のサービス関連ツールの設定および操作方法
  • 松井証券のサービス利用に必要なプラグイン等の設定および操作方法
  • 松井証券のサービスとは株、先物OP、FXの口座を含みます。

お客様のスマートフォン・タブレット環境の設定や当社以外のサービスの案内は出来かねますので、ご了承ください。

松井証券リモートサポートの対応機種

対応機種 SONY <docomo>
Xperia GX SO-04D / Xperia SX SO-05D / Xperia AX SO-01E / Xperia Z SO-02E / Xperia A SO-04E / Xperia Z1 SO-01 / Xperia Tablet Z SO-03E
<au>
Xperia VL SOL21 / Xperia UL SOL22 / Xperia Z1 SOL23 / Xperia Z Ultra SOL24
SAMSUNG <docomo>
Galaxy Note LTE SC-05D / Galaxy SII SC-02C / Galaxy SII Xi SC-02D / Galaxy SII LTE SC-03D / Galaxy SIII SC-06D / Galaxy Note2 SC-02E / Galaxy SIII α SC-03E / Galaxy S4 SC-04E / Galaxy J SC-02F / Galaxy Note3 SC-01F / Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01D / Galaxy Tab SC-01C /G alaxy Tab 7.0 Plus SC-02D / Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E
<au>
Galaxy SII WiMAX ISW11SC / Galaxy SIII progre SCL21 / Galaxy Note3 SCL22
HUAWEI <SoftBank>
201HW
メーカーを問わず、Android 5.0 Lollipopを搭載した端末すべて

当社が取得できるお客様のスマートフォン・タブレットの情報

当サービスでは、以下のお客様のスマートフォン・タブレットの情報を当社オペレーターが確認することが可能です。なお、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。

  • OS
  • ファームウェアバージョン
  • ベースバンドバージョン
  • カーネルバージョン
  • ビルド番号
  • モデル番号
  • モデル名
  • チップセット
  • プロセッサ
  • クロック周波数
  • 内部ストレージ
  • SDカード
  • SUファイルの有無
  • Wi-FiMACアドレス
  • 電池の状態
  • 電池の残量
  • アプリ一覧
  • プロセス一覧

松井証券リモートサポートの注意事項

  • 当サービスは松井証券口座をお持ちのお客様を対象としたサービスです。
  • お客様のスマートフォン・タブレットに表示された内容を当社オペレーターのパソコンに表示する閲覧機能を有しているため、お客様の個人情報、メールや重要な情報の資料などを閉じてから本サービスをご利用ください。
  • 当サービスはスマートフォン・タブレット操作等に関するサポートを行うためのものであり、特定の商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
  • 当サービスのご利用は無料です。
  • リモートサポートが終了した後も、インストールしたリモートサポートアプリは自動的には削除されません。不要の場合は、お客様で削除して頂く必要があります。そのまま残していた場合は、次回も同じアプリを使用してリモートサポートを受けることができます。
  • リモートサポートアプリを起動している状態で通話するには、Wi-Fi接続が必要です。その際、通話中にアプリを起動することはできず、通話前にアプリを起動しておく必要があります。3G回線の場合は、リモートサポートアプリを起動している状態で通話はできませんので、別の電話でオペレータと通話できる環境を用意して頂くことが必要です。
  • リモートサポートを接続することで、通信量が増え、各キャリアが設定している上限値に達した場合、通信速度の制限がかかる場合があります。また、定額制サービスに加入されていない場合は、高額の通信料を請求される場合があります。

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