スマートフォン・タブレット向けリモートサポート:リモートサポートのご利用
松井証券リモートサポート専用ソフトのインストール方法を教えてください。
松井証券リモートサポートとは
「松井証券リモートサポート」とは、松井証券顧客サポートのオペレーターがインターネットを通じてお客様のスマートフォン・タブレットの画面を共有し、お客様とオペレーターが同一の画面を見ながら、操作方法などをご説明するサービスです。
なお、本サービスの通信はSSL暗号化通信によって行うため、第三者による通信の「盗聴」やデータの「改ざん」、「なりすまし」などからお客様の情報は守られています。
松井証券リモートサポートのご利用方法
- パスワードの入力がうまくいかずログインできない
- 株touchを使いたいが、どうやってダウンロードしたらよいかわからない
- 上記のようなお困りごとがありましたら、松井証券顧客サポートまでお問い合わせください。
- オペレーターより、案内がありましたら、「リモートサポート同意内容」をご確認のうえ、同意いただけましたら利用しているスマートフォン、タブレット端末メーカーのスタートボタンを押してください。GooglePlayのアプリインストールページに移動します。
以下のアプリインストール画面が表示されますので、インストールボタンを押してください。
アプリを起動すると使用許諾契約書が表示されますので、ご確認のうえ、内容にご同意いただけましたら、「同意する」ボタンを押してください。
以下のような「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号をオペレーターにお伝えください。番号を認証後、オペレーターがお客様のスマートフォン・タブレット画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。
松井証券リモートサポートの提供範囲
当サポートでご案内可能なサービスは以下となります。
- お客様サイトの設定および操作方法
- 松井証券のサービス関連ツールの設定および操作方法
- 松井証券のサービス利用に必要なプラグイン等の設定および操作方法
- 松井証券のサービスとは株、先物OP、FXの口座を含みます。
お客様のスマートフォン・タブレット環境の設定や当社以外のサービスの案内は出来かねますので、ご了承ください。
松井証券リモートサポートの対応機種
対応機種 | SONY | <docomo> Xperia GX SO-04D / Xperia SX SO-05D / Xperia AX SO-01E / Xperia Z SO-02E / Xperia A SO-04E / Xperia Z1 SO-01 / Xperia Tablet Z SO-03E <au> Xperia VL SOL21 / Xperia UL SOL22 / Xperia Z1 SOL23 / Xperia Z Ultra SOL24 |
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SAMSUNG | <docomo> Galaxy Note LTE SC-05D / Galaxy SII SC-02C / Galaxy SII Xi SC-02D / Galaxy SII LTE SC-03D / Galaxy SIII SC-06D / Galaxy Note2 SC-02E / Galaxy SIII α SC-03E / Galaxy S4 SC-04E / Galaxy J SC-02F / Galaxy Note3 SC-01F / Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01D / Galaxy Tab SC-01C /G alaxy Tab 7.0 Plus SC-02D / Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E <au> Galaxy SII WiMAX ISW11SC / Galaxy SIII progre SCL21 / Galaxy Note3 SCL22 |
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HUAWEI | <SoftBank> 201HW |
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メーカーを問わず、Android 5.0 Lollipopを搭載した端末すべて |
当社が取得できるお客様のスマートフォン・タブレットの情報
当サービスでは、以下のお客様のスマートフォン・タブレットの情報を当社オペレーターが確認することが可能です。なお、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
- OS
- ファームウェアバージョン
- ベースバンドバージョン
- カーネルバージョン
- ビルド番号
- モデル番号
- モデル名
- チップセット
- プロセッサ
- クロック周波数
- 内部ストレージ
- SDカード
- SUファイルの有無
- Wi-FiMACアドレス
- 電池の状態
- 電池の残量
- アプリ一覧
- プロセス一覧
松井証券リモートサポートの注意事項
- 当サービスは松井証券口座をお持ちのお客様を対象としたサービスです。
- お客様のスマートフォン・タブレットに表示された内容を当社オペレーターのパソコンに表示する閲覧機能を有しているため、お客様の個人情報、メールや重要な情報の資料などを閉じてから本サービスをご利用ください。
- 当サービスはスマートフォン・タブレット操作等に関するサポートを行うためのものであり、特定の商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
- 当サービスのご利用は無料です。
- リモートサポートが終了した後も、インストールしたリモートサポートアプリは自動的には削除されません。不要の場合は、お客様で削除して頂く必要があります。そのまま残していた場合は、次回も同じアプリを使用してリモートサポートを受けることができます。
- リモートサポートアプリを起動している状態で通話するには、Wi-Fi接続が必要です。その際、通話中にアプリを起動することはできず、通話前にアプリを起動しておく必要があります。3G回線の場合は、リモートサポートアプリを起動している状態で通話はできませんので、別の電話でオペレータと通話できる環境を用意して頂くことが必要です。
- リモートサポートを接続することで、通信量が増え、各キャリアが設定している上限値に達した場合、通信速度の制限がかかる場合があります。また、定額制サービスに加入されていない場合は、高額の通信料を請求される場合があります。
リスクおよび手数料などについて
- 当社WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、すべての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当社WEBサイトの当該商品等の取引ルール、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などに記載されていますので、当該WEBサイトをご確認ください。